--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】12/5 Vプレミアリーグ トヨタ車体×久光製薬

2009年12月07日 20:12

■日程
 2009年12月5日(土)

■場所
 豊田市総合体育館(スカイホール豊田)

■試合
 第二試合 トヨタ車体 0-3 久光製薬 [20-25 20-25 18-25]

トヨタ車体クインシーズ
《スタメン》
 船崎恵視、藤原亜紀、山本陽子、山田真里、コロンボレナタ、田原香理、L:八田奈都己
《途中出場》
 都築有美子、前田見奈子、眞恵子、堀崎智恵美
《控え》
 河村聖子、大塚真菜、梶原雪路

久光製薬スプリングス
《スタメン》
 オリヴェイラ エリザンジェラ、石田瑞穂、平井香菜子、原桂子、石井美樹、先野久美子、L:佐野優子
《途中出場》
 狩野美雪、大村加奈子、浅津ゆうこ、岩坂名奈
《控え》
 古藤千鶴、筒井視穂子、新鍋理沙

試合開始前に第一試合のJTと久光の選手が入れ替わりになった時、位田と平井が会話していました。この組み合わせは
見たことないなぁと思って調べて見ると平井の経歴は津商業高校→筑波大学ということで、高校の先輩-後輩という
関係だったんですね。
平井 香菜子ブロック

ホームゲームで大応援団。ゲーム前に選手からボールの投げ入れがありました。
試合のほうは第一、第二セットは途中までは接戦でしたが、公式記録の戦評にもあるように16-16から久光の
8連続得点がありそこから一気に久光に流れがいって、結局0-3で久光が勝利しました。
久光製薬スプリングス整列

久光
・先野
 目立たないですね、特に今シーズンは。クイックもなかなか決まらないです。
 思わず笑ってしまったのが、ジャージの上着を脱いだ時に上のユニホームの背中に使い捨てかいろをつけて
 いました。

・大村
 今日もワンポイントブロックのみで登場。

・石井
 今年の黒鷲旗での活躍が脳裏に焼きついているので、今の出来はちょっと不満です。期待しています!
石井美樹サーブ

・石田
 早い攻撃が結構決まっていた。ヒロインインタビューの一人目。質問の答えにちょっと詰まっていた。
 インタビュアーも答えやすい質問にしてあげてください。
石田瑞穂スパイク

・浅津
 第三セット終盤に後衛時に交代で入る。バックアタック二本うって一本決定。タイミングはあっていなかったが
 出番を貰えてよかったですね。

・岩坂
 ワンポイントブロッカーとしてコートイン。攻撃チャンスがあったが、クイックがオーバーして得点はできません
 でした。この人には期待しています。先野と交代で使ってみてはどうでしょう。

・原
 冒頭にも書きましたが第二セット原のサーブで連続得点があった。今日の試合はここがポイントとなりました

・佐野
 ディグ、レセプションとも安定していました。試合中にもオーバーパスをやっていましたが、今のところアンダー
 の方がよさそうですね。ヒロインインタビューの二人目「まだまだ厳しい戦いが続くので応援よろしくお願いします」佐野優子インタビュー

・狩野美雪
 守備固め的な起用です。まだ全快とまではいかないようです。

・狩野舞子
 ベンチしませんでしたが、試合前の練習に出てきたら、山のような人だかりカメラの数が多かった。
 人気ありますね。

トヨタ車体
 葛和監督、試合中に14番藤原をしかるしかる^^::。これで選手はモチベーションは高まるのでしょうか。
 選手もやけくそ気味で「ハイ!」の返事。一方、久光の濱田監督は静かなアドバイス。
トヨタ車体タイムアウト

私の注目は、JTから移籍した河村とデンソーから移籍した眞を楽しみにしていましたが、河村は出番なく残念でした。河村聖子

・眞
 第三セットスタメン起用されて攻撃面で活躍。ワンタッチをめぐって審判に「どこが?」と詰め寄ったシーンも。
 デンソーではあまり感情を表に出さなかった印象のある眞も車体になじんだようで気合十分です。

・都築
 サーブとスパイクを見たかったのですが、今日はレシーバーとして後衛での途中交代のみの出場。
 体調がよくないのか…

・山本
 相変わらずコート上でよくこえを出しています。元気です。

・レナタ
 まともに打てるトスが少なかったので、珍しくあまり目立たなかったです。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/186-6813a74a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


