--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】12/5 Vプレミアリーグ JT×デンソー

2009年12月06日 23:56

■日程
 2009年12月5日(土)

■場所
 豊田市総合体育館(スカイホール豊田)

■試合
 第一試合 JT 3-0 デンソー [25-19 25-15 25-20]

JTマーヴェラス
《スタメン》
 竹下佳江、キムヨンギョン、石川友紀、谷口雅美、位田愛、山本愛 L:井上琴絵
《途中出場》
 坂下麻衣子、川原麻実、河合由貴
《控え》
 高木理江、小酒翔子、遠藤りつこ、神本千佳

デンソーエアリービーズ
《スタメン》
 スタエレンス シャイーヌ、井上香織、熊谷桜子、細田絵理、矢野美子、鈴木裕子、L:片下恭子
《途中出場》
 黒羽桂子、石井里沙、櫻井由香
《控え》
 関李香、大槻真弥、本田つばさ、大村祥子


行く予定ではなかったのですが、調子のいいJTを見たかった(いつ波が来るかわからないので^^;)ので急遽、トヨタ
本社の近くにある豊田総合体育館に向かいました。
駐車場(無料)のスペースはあまり大きくありません。天気は雨です。
チケットは予定外だっので当日券を購入。座席を選んで買うことができました。
Vプレミアリーグ愛知大会ポスター
12時開場予定だったそうですが、雨ということで11時30分過ぎに開場されました。臨機王変な対応がうれしいですね。
体育館はゆったりとしていて新しくきれいでした。会場に入るとVリーグと車体のグッズを販売していました。
だいたい試合開始の1時間前の開場が多い中2時間以上も前に入れたので、JTの練習を見ることができ、ちょっと得し
た気分になりました。中でも井上のスパイク練習がみることができ貴重でした。
井上琴絵スパイク練習

車体とデンソーのホームゲームなので、両チームとも大応援団です。一方JTも思っていた以上に応援団が来ています。
デンソーからは、ゲーム前に選手からサインボールの投げ入れがありました。

試合の方は、第一セット序盤は一進一退のサイドアウトの応酬で厳しい戦いになるかなと思ったのですが、その後はJT
が流れをつかみ、結果的には1時間11分という短い時間で3-0で勝利を収めました。
JTは、サーブでデンソーを崩していたのがよかったが、センターの矢野・井上に打たれまくったので、そこが2レグに
向けての課題でしょう。
ブロックもヨンギョン石川山本を中心に本当にいいです。センター線が機能するとプラスのスパイラルになります。

JT
・ヨンギョン 김연경
 竹下が攻撃をサイド中心にしていたなか、決定率57.1%。困ったときにはこの人にあげておけば体外なんとかし
 てくれます。クロスインナーのスパイクが面白いようにコートに突き刺さりました。
 レセプションもうまく処理していていますね。
 ハングル文字の応援プレート持った人が何人かいてました。ヨンギョンイイね!!。前週に引き続き試合後インタビュー
 左手の小指と薬指を黒いバンドでいつもとめているのが印象に残っています(今回気がつきましたが、川原がマネし
 ているのか?)
キムヨンギョンインタビュー
川原麻実

・谷口
 昨年から比べると負担は減っているはずです。まずまず決まりだしているけど、こんなもんじゃないはず。
 今日はバックアタックがよく決まっていた。
谷口雅美・山本愛

・石川
 今日もブロックでよく引っ掛けています。攻撃面では前週より少なかったがチャンスボールのダイレクトスパイク
 などよく反応しています。センターオープンも打ち切っています。
 ラリー中もさぼらずに動き回っているのがいいですね。

・山本
 あまり出番がありませんでした。竹下→山本のブロードのスピードありますね。

・位田
 2枚ブロックでドシャットされる時もあるけど、やはり昨年までよりは決定力があがったような気がします。
 試合終了後インタビュー

・井上
 今日はミスがほとんどなかったのでよかったのでは。アタックラインぎりぎりからのバックトスから得点につなげ
 ました。第二試合の第一セットは河合と仲良くたって明日対戦の車体を研究していました。
井上琴絵

・竹下
 今日はサーブがよく相手を崩していたので、このローテーションで連続得点をあげていました。


デンソー
・井上
 打数はすくなかったけど、Cワイドはすべてノーブロックにしていた。

・矢野
 昨シーズンより一回り大きくなったような気がする。パワーは相変わらずで今日の得点元。面白いように長めの
 スパイクが決まっていた。

・鈴木
 開幕では決定率がよかったようですが、今日はあまり得点にはつながっていませんでした。サーブは狙われていま
 したが安定してレシーブしていましたし、ラリー中のセットも安心して見ていられます。
鈴木裕子

・スタエレンス
 あまり調子はよくなかったよう。時折見せる強烈なスパイクはさすが。ただ、助っ人でこの程度だと正直厳しい
 かもしれません。

・熊谷
 「桜子」と書いて「さくら」と読むんですね。名前と顔が一致していなかったので試合前にすれ違っていたことに
 気づきました。なかなか健闘しているのではないでしょうか。達川さん得意の育成中なのでしょうか。

PS.今シーズンは試合に集中しててあまり写真をとれていません…。

ベンチになかなか入れない加藤千尋。ガンバレ!
加藤千尋
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/185-1dc950df
この記事へのトラックバック


最新記事


