--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

グラチャンバレー2009 第4戦 日本×ドミニカ共和国

2009年11月14日 23:16

DOM-JPN 3-1 [24-26 25-22 25-16 25-18]

《スタメン》
 竹下佳江、木村沙織、荒木絵里香、山口舞、坂下麻衣子、井上香織 L:佐野優子

《途中出場》
 庄司夕紀・富永こよみ・濱口華菜里・石田瑞穂

栗原が怪我で欠場。代わりに前試合と同様坂下がスタメン。
第一セットは立ち上がりの悪いドミニカからなんとか1セットをとりましたが、第二セット以降の日本
チームはポロボロでした。特に第三セットからはいいところがなくあっさりと負けてしまいました。
正直途中から腹がたってきました。同じ負けでもブラジル戦とはまったく違います。

勝負事に「れば、たら」はありませんが、栗原が抜けるとやはり厳しいですね。
これまで調子のよかった山口も坂下カバーで前衛でも守備に入ったりで負担が増えていることも
あってかいまひとつ。
木村はタイ戦とはまったく違って、攻撃・守備ともに絶不調。でも、交代する選手が本当にいません。
セッターも流れからすると第四セットで交代したいところですが、そのまま続投。
柳本ジャパンを思い出してしまいました。
で、佐野もジャンプサーブなどのレシーブが不調。交代で出場した石田はスパイクが決まらず…。
不調の荒木に代わって入った庄司も同じく…。
これぞまさに負のスパイラルでした。

明日は、最終戦で全勝のイタリアとの対戦です。TVではメダルを煽っていますが今日の負けで
現実問題難しいでしょうね。
ただ、力を出し切ってくれると信じています。頑張れニッポン!!

Best scorers
 8 Kimura Saori[54]

Best spikers
 5 Yamaguchi Mai[44.00]

Best blockers
 3 Inoue Kaori[0.87]
 6 Araki Erika[0.73]

Best servers
 3 Sakashita Maiko
 6 Takeshita Yoshie
 10Kimura Saori

Best diggers
 2 Sano Yuko
 3 Kimura Saori
 8 Takeshita Yoshie

Best setters
 1 Takeshita Yoshie[12.20]

Best receivers
 3 Kimura Saori[57.26]
 4 Sano Yuko[55.13]

Best liberos
 3 Sano Yuko
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/174-775ca183
    この記事へのトラックバック


    最新記事


