--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

Vリーグ チーム公式サイトへのリンク

2009年09月22日 00:13

少し前になりますが、Vリーグチーム公式サイトへのリンクを各チームに申し入れをしました。
各チームの公式サイトへのリンク規定はざっと以下の通りです。チーム名の横の( )は連絡手段です。

■リンクフリー
 ・東レアローズ
 ・トヨタ車体Queenseis

■事後連絡必要
 ・JTマーヴェラス(メールフォーム)
 ・デンソー・エアリービーズ(Eメール)
 ・NECレッドロケッツ(連絡先不明)

■要連絡
 ・日本バレーボール協会(連絡先不明)

■事前連絡必要
 ・久光製薬スプリングス(Eメール)
 ・パイオニアレッドウィングス(メールフォーム)

■リンクに関する記述なし
 ・岡山シーガルズ
 ・バレーボールVリーグ オフィシャルサイト

結局リンクの連絡をしたのは連絡必要でかつ連絡先がわかった4チームにしました。
 ・JTマーヴェラス
 ・デンソー・エアリービーズ
 ・久光製薬スプリングス
 ・パイオニアレッドウィングス
で返答があったのが、パイオニア1チームのみで連絡した翌々日にはメールで返信が来ていました。

ここで感じたことは、
 ・連絡が必要といっておきながら連絡先を明記していないのはどういうこと?
 ・連絡が必要ということで連絡したのだから、確認も含めて返事をするべきでは
 ・連絡手段はメールフォームがあると連絡しやすい。

一番ひどいのは日本バレーボール協会。「必ず本会までご連絡ください。」とまで言い切っているのに
連絡先が書いていない。まさか郵送?
愚痴みたいになってしまいましたが、各チームのCSに対する姿勢が垣間見ることが出来ました。

■JTマーヴェラス
 Q. JTスポーツチーム公式ホームページとのリンク許可が欲しい。
 A. リンクはフリーです。 リンク後で結構ですので、ご自分のホームページのURLアドレスをご連絡願
  います。

■東レアローズ
 本ウェブサイトへのリンクは原則として自由ですが、「リンクを行う場合のご注意」を遵守いただくこと
 を条件とします。また、ウェブサイトの内容やリンクの方法によってはリンクを解消していただく場合
 がありますので、ご注意ください。

 【リンクを行う場合のご注意】
 (1) 本ウェブサイトにリンクされる場合、東レ株式会社または東レと当社名を表記してください。
    バナーによるリンクを希望される場合は、必ず下記のバナー画像を変更、変形せずにご使用く
    ださい。このバナー画像の著作権は当社に帰属します。
 (2) リンクは本ウェブサイトのトップページに張ってください。
 (3) フレーム内に本ウェブサイトを展開しないようにしてください。

■ デンソー・エアリービーズ
 当サイトへのリンクにつきましては、貴殿が運営されるサイトの主旨が「スポーツ」「バレーボール」
 「応援」に関するものであれば構いません。後ほどメールにてリンクを貼り付けたサイト(ページ)の
 URLをご連絡願います。
 なお、相互リンクにつきましては、ご要望に応じかねますので、予めご了承ください。

<お願い1>リンクはトップページのURLを指定してください。
  http://www.denso.co.jp/ja/aboutdenso/sports/volleyball/airybees/index.html

<お願い2>「株式会社デンソー」「デンソー・エアリービーズ」のロゴマークおよびキャラクターマーク
   は商標権等により保護されており、ご使用いただくことはできませんのでご注意ください。

■NECレッドロケッツ
 ・当Webサイトへのリンクは、営利目的、商用での利用でない限り自由といたします。リンク後で結構
  ですので、あなたのホームページのURLをご連絡ください。
 ・リンク先は、http://www.necsports.net/index.html とさせていただきます。これ以外のファイル、
  ページをリンク先にすることはお断りさせていただいていますので、ご了承ください。
 ・当webサイトへのリンク表示にあたっては、あなたのWebサイトの品位を十分に保つように心がけて
  ください。
 ・あなたのWebサイトに対する第三者からの賠償その他いかなる苦情、請求等について当社は何ら
  責任を負いません。あなたのWebサイトに対する第三者からの賠償その他いかなる苦情、請求等
  に関し、リンク先である当社に何らの損害を与えないようにしてください。
 ・当社は、あなたのリンク先である当webサイトのコンテンツ内容の正確性等につき、何らの責任を
  負うものではありません。
 ・理由の如何を問わず、本文記載の使用条件に従うことができない場合または従う意志がない場合
  は、リンクを直ちに中止してください。

■久光製薬スプリングス
 本ホームページへのリンクにつきましては、基本的にはありがたくお受けする方針です。
 ただし、個人での運営ではございませんので、組織として個々に判断を行う必要があります。
 恐れ入りますが、事前に下記の「お問い合わせ先」までご一報ください。

■パイオニアレッドウィングス
 本ホームページへのリンクを希望される場合は、リンク元のサイトの運営主体、
 リンクの目的およびリンク元のページのURLなどを、事前に[こちら]から当社へご連絡ください。
 場合によってはリンクをお断りすることがあります。

■トヨタ車体Queenseis
 トヨタ車体Queenseisのウェブサイトは、基本的にはリンクフリーですが、下記ルールを守って頂ける
 よう、よろしくお願い致します。

(1)リンクの名称には、必ず「トヨタ車体Queenseis」と入るようにお願いします。
 例)頑張れ!トヨタ車体Queenseis!!、トヨタ車体Queenseisオフィシャルサイト
 など、トヨタ車体Queenseisのサイトだと分かるようにしてください。

(2)リンク先のURLは、必ず「http://www.toyota-body.co.jp/queenseis/」にしてください。
 各ページのURLへのリンクは、予告なく変更、削除等する場合がありますのでおやめください。
 なお、リンクバナーが必要なときは下のものをお使いください。
 ただし、バナーロゴについての商標権その他一切の知的財産権は当サイトに帰属します。
 バナーロゴを御使用の際には、これを変形、変更、修正等しないでください。

(3)下記のようなサイトからのリンクは固くお断りいたします。
 ・公序良俗に反するサイト
 ・営利目的のサイト
 ・反社会的なサイト
 ・人、もの、会社等を誹謗中傷する内容のサイト
 ・当サイトが不適切と判断したサイト
 なお、相互リンクは、当サイトが承認した関係会社以外へはいたしませんのでご了承ください。

■日本バレーボール協会
 本サイトへのリンクを希望する場合には、必ず本会までご連絡ください。その際、リンクを希望する方
 のウェブサイトの内容、リンク方法(※)などによっては、リンクをお断りする場合があります。
 ※フレーム内表示やその他の方式で本会のコンテンツであることが不明となるリンク方法は一切お
  断りします。

関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/158-595ecd58
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。