--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

第15回アジア女子選手権大会 出場選手12名

2009年09月03日 00:27

■開催期間
 9月5日(土)~9月13日(日)

■開催地
 ハノイ (ベトナム)

■出場14チーム
 予選A組: ベトナム(VIE)、オーストラリア(AUS)、イラン(IRI)、スリランカ(SRI)
 予選B組: 日本(JPN)、チャイニーズタイペイ(TPE)、ウズベキスタン(UZB)
 予選C組: 中国(CHN)、カザフスタン(KAZ)、ホンコンチャイナ(HKG)
 予選D組: タイ(THA)、韓国(KOR)、インド(IND)、インドネシア(INA)

■試合日程 予選ラウンド B組
 9月5日(土) 21:00 日本×チャイニーズタイペイ
 9月6日(日) 14:00 ウズベキスタン×日本

■出場選手
 栗原恵
 竹下佳江
 井上香織
 佐野優子
 岡野弘子
 石田瑞穂
 庄司夕起
 荒木絵里香
 木村沙織
 狩野舞子
 坂下麻衣子
 濱口華菜里

http://www.jva.or.jp/information/20090902001.html


ようやくJVAからアジア女子選手権大会出場選手が発表されました。
ワールドグランプリから固定メンバーの11名に石田瑞穂を加えた12名とこじんまりとした構成です。
アジアで一位になることはオリンピックを考えるととても大切なことです。
やはり、ライバルとなるのはワールドグランプリで負けた中国、タイあたりでしょう。

前回は当時強かった中国に勝って優勝しました。今回も期待しています。
テレビ中継がありませんので結果だけを知ることになりそうですね。

↓今回も木村沙織はフル出場なのでしょうか?真鍋監督。
木村沙織
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    Re: 第15回アジア女子選手権大会 出場選手12名

    もうほとんどメンバーは確定なんでしょうか?真鍋監督。

    ところで、Vプレミアで先行して採用したリベロ2名で14名登録ってのは、いつから国際試合でも採用されるんでしょう?採用されれば、リベロとアタッカーをさらに一人ずつベンチに入れられるので、面白いんですが。

  2. Naira | URL | Ameeps6k

    第15回アジア女子選手権大会 

    今回の大会をハノイで全試合見ています。
    今のところ木村選手はすべて出場していますよ。
    今日は日韓戦でした。
    3-1で日本が勝ちました。韓国がすごい応援団で圧倒されましたが、選手は頑張っています。ただ宿泊施設や競技会場がいい状況ではないので疲れもたまるだろうなぁと思っています。明日も対戦相手は現時点では未定ですが、これから決勝までの3日間応援に行ってきます。

  3. みはえる | URL | E8Ffw04E

    Re: 第15回アジア女子選手権大会 出場選手12名

    Charq-nさん

    返事していたつもりでした。大変遅くなりました。
    勝ちに行かないといけない試合が続くので試したくても試せないのかも。
    でも、試してほしいですね。召集だけした松崎とか。
    また五輪が近ずくとメンバー入れ替えを頻繁にしないほうがいいでしょうし。

  4. みはえる | URL | -

    Re: 第15回アジア女子選手権大会 

    Nairaさん、こんばんは。

    現地観戦ですか、うらやましいです。日本チームにとっては貴重な応援団ですね。
    やはり木村選手はフル出場ですか。スタッツを見る限りは調子は悪くなさそうですが
    いかがでしょう。

    アジアバレーボール連盟の更新が遅いので、試合状況がわかりません。
    今日は韓国に1セット取られましたか…。日本チームのミスが多かったのか?ヨンギョンが爆発?
    今のところは順調ですね。3日間応援よろしくお願いします。

  5. Naira | URL | iIf6cBvo

    Re: 第15回アジア女子選手権大会 出場選手12名

    土曜日はタイ戦となりました。
    結果は3-1で負けです。
    練習段階から調子が悪そうで心配でしたが、
    本番も全員不調といった感じです。
    もちろんタイのレシーブも攻撃も結構よかったんですが。
    今大会の日本の攻撃はちょっと単調な気がします。
    それにクロスばかりでストレートはほとんど見られませんし。
    ハノイでは、宿泊施設の問題や食の問題等々があり選手も疲れているようにみえます。
    宿泊所に関しては、たぶん虫とかやもりとか出ていて熟睡できないの中と思います。
    まぁ、他のチームも同様だと思いますが。
    明日は3位決定戦で、また韓国と対戦します。前回の韓国戦ではヨンギョンは会長とは言えませんでしたがメダルをかけた戦いとなるのできっちり調整してくると思いますよ。
    とにかくラスト1戦全力で応援してきます!

    木村沙織ですが、レシーブがいいのでやはり外せないという感じです。かなりの確率で竹下に返しています。

  6. みはえる | URL | -

    Re: Re: 第15回アジア女子選手権大会 出場選手12名

    Nairaさん、こんばんは。
    練習の時から調子が悪そうでしたか。。
    ベトナムは食と住の環境があまりよくないとのこと、選手たちもここのところ大会続きで
    なおのこと疲れも残っていることでしょう。

    タイ戦はたまたまネットを通じて見ることが出来ました。
    映像もみにくく途中切れたりもしながらではありますが、残念ながらダメな時の日本チームという感じが
    しました。途中映る真鍋監督のあきらめた表情が印象に残っています。
    これでは勝てませんね。
    木村は韓国戦を含めて皆勤賞でしょうか、やはりレセプションの要ですね。

    Nairaさん応援お疲れ様でした、楽しめましたでしょうか?

  7. Naira | URL | Ameeps6k

    Re: 第15回アジア女子選手権大会 出場選手12名

    大会全日程が終了しました。
    日本は韓国を下し、3位です。
    優勝はタイ、2位が中国と予想できなかった結果となりました。

    今日の日本は本当にいい試合をしましたよ。
    昨日と同じチームとは思えませんでした。
    栗原、木村の気合いの入ったスパイク、佐野もリベロとしての役割をきっちり果たしてくれました。チーム全員の気持を感じ取れました。
    セットは3-0です。

    決勝戦の中国は昨日の日本のようでした。
    本来の力が出せれば中国が勝つんでしょうが・・・。
    Aキャッチができなくて攻撃が単調になっていましたね。
    会場のベトナム人はタイを応援していてタイで開催しているかのような雰囲気でした。
    タイは、攻撃も早く、レシーブもよくそして
    サーブもよかったです。
    セットは3-1でした。

    今日の日本であればタイにも中国にも勝てたと思いますが、結果が全てですからねぇ。

    連日の試合で選手も疲れがたまっているようですが、明日の深夜便で帰国予定なので日本に帰ってから体調を整えてほしいと思います。
    私も声がガラガラなのでしばらく喉をいたわりたいと思います。

  8. みはえる | URL | -

    Re: 第15回アジア女子選手権大会 出場選手12名

    Nairaさん

    日本チーム3-0で勝利でホッとしました。良い試合だったようですね。

    木村はベストレシーバーとベストサーバー。中でもレシーブ成功率80.7%はすごい数字ですね。
    おめでとうございます。スコアラーでも日本チームではトップです。これはやはりはずせませんね。

    日本チームの選手の皆さんお疲れ様でした。国際試合は少し間が開くようなので、少しは休養できるのでしょうか。
    そして、Nairaさんも声がかれるまでの応援お疲れ様でした。
    また、こちらにのぞきにきてください。詳しいレポありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/152-693b174a
この記事へのトラックバック


最新記事


