--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】第64回国民体育大会近畿ブロック決勝

2009年08月23日 23:31

日程
 8月23日(日) 12:00~

会場
 大阪府立体育会館


もともと行く予定にしていませんでしたが、結局観戦しました、今日は簡単に書きます。
10:40頃からコートで練習が始まりました。アローズの練習用ウエアを初めて見ました。
バックアタックは佐藤・迫田・峯村が練習。ブロードは森・和田が練習。ブロードは築地も習得したらい
いのになぁと思います。
田代セットの時に和田と築地はタイミングがあわない場面が多かったようです。
練習ウエア_森万里子
練習後滋賀県のユニホームに着替えてアローズメンバーが登場し、公式練習の後試合開始。
決勝なので土曜日よりお客さんが多いのではないかと思っていましたが、さほど人数は変わらずゆっ
たりと観戦することが出来ました。

今日のリベロは小平花織です。

■成年女子(6人制)決勝
 兵庫-滋賀 0-3 [17-25 19-25 17-25]

セット別のメンバーは
第一セット
《スタメン》中道→迫田→和田→芝田→佐藤→森 L:小平

第二セット
《スタメン》中道→迫田→築地→芝田→峯村→和田 L:小平
《途中交代》二枚替え 中道→佐藤、芝田→田代

第三セット
《スタメン》田代→佐藤→築地→迫田→峯村→森 L:小平
《途中交代》ピンチサーブ 森→高田

スタメンのポジションはこの二日間の計6セットすべて違います。これもまた珍しいことですね。

小平はなかなかレシーブ良いですね。きっちりとセッターに帰っていました。
一方昨日リベロだった峯村は第二セットから登場。攻撃はどうなのか楽しみに見ていましたが、
今日はなかなか決まらなかったですね。峯村沙紀
途中、佐藤・築地のサービスエースもありました。
あと、芝田・迫田はこれまでのフローターサーブからジャンプフローターサーブに変えてきています。

第三セットはセッター田代。サイド攻撃が多かったのでもう少しセンターを使ってほしいなと思いまし
た。田代のトスアップで『おっ!』と思ったのが、ラリー中に少し離れた後衛ライトの迫田へあげライトか
らのバックアタックで、得点につながりました。この時はお客さんもどよめきました。
迫田は今日も調子がよくおそらくベストスコアラーじゃないでしょうか。
後半でこれまで出番のなかった高田がピンチサーブで登場するも、1回でサイドアウトとなりすぐに出
番は終わってしまいました。ピンチサーバー_高田ありさ
途中兵庫に3点リードされる場面もありましたが、セットカウント3-0で勝利。試合時間は約1時間で
した。得点ボード
試合終了後、即表彰式が行われました。滋賀県は近畿ブロック大会「優勝」です。おめでとうございます。他のチームは記念撮影をしていましたが、滋賀県チームは写真なしで解散しました。
近畿ブロック表彰式
国体近畿ブロック大会には、もう少しVリーグのチームが参加してくれればいいのにと思います。
(出過ぎるとクラブチームなどは困るでしょうからバランスよくということで)
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/141-2daaedd8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


