FIVBワールドグランプリ2009 韓国大会 出場選手

2009年08月14日 17:27

1 栗原 恵
3 竹下 佳江
4 井上 香織
6 佐野 優子
7 岡野 弘子
10 庄司 夕起
11 荒木絵里香
12 木村 沙織
13 狩野 舞子
14 谷口 雅美
18 坂下麻衣子
19 濱口華菜里
http://www.jva.or.jp/world/2009/worldgrandprix/upmembers.html

大阪大会からのメンバー変更は森→谷口です
今回は特に発表が遅かったです。

いやー、やっときました谷口隊長!待ってましたっ
竹下とのコンビはもちろんばっちりのはず。どこまで行けるのか楽しみです。
ブラジル、韓国、ドイツ戦のどこかで先発出場してほしいですね。

さて、今日は日本チームが目指すブラジルチームとの対戦です。どこまで通用するのかどんと胸を
借りて課題を明確にできれば良いと思います。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    Re: FIVBワールドグランプリ2009 韓国大会 出場選手

    (ネタバレになりますが大丈夫でしょうか?)
    (一応開業・・・改行・・・)



    隊長と竹下選手のコンビがVプレミア時ほど合っていなかった気がしますね。できれば大活躍して欲しかったんですけど。
    それと、荒木選手もイマイチだった気がします。むしろ庄司選手ではなく荒木選手に替えて井上選手を使った方が良かったのではとも思ってしまいました。
    それにしても、ダイレクトスパイク・・・^^;。

    ただ、内容的には色々光明が見えた試合だったように思います。課題もハッキリしたみたいですし、それを「具体的に」どうやって克服するかですね。

  2. みはえる | URL | -

    Re: FIVBワールドグランプリ2009 韓国大会 出場選手

    Charq-nさん
    おっしゃる通り竹下-谷口ラインはいまひとつ合っていなかったような気がします。
    また、井上選手の起用についても全く同じ事を感じていました。
    決勝ラウンドまでに時間は短いですが、どう課題を修正してくるのか楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/133-90550bdc
この記事へのトラックバック


最新記事