--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

2/25 Vプレミアリーグ女子 奈良大会

2007年02月26日 23:26

日時:2007年2月25日
会場:橿原公苑第1体育館(奈良)

昨年の全日本大会続きで久しぶりにバレーボールを見るようになり、近くだったので、
初めて生でバレーボールの試合を観戦しました。

まず、公式パンフレットを購入したら、サイン色紙がついていました。「お好きなのをどうぞ」
ということでしたが、武富士・シーガルズ・トヨタ車体からのチョイスでした・・・
「武富士」にしました。石川選手がいるので^^

席は1階の自由席で、かなりコートに近いところが確保出来ました。ウォーミングアップで
NECと武富士の選手が登場。やっぱり目を引いたのが、NECの杉山選手です。
テレビや写真で見るより実物もっといいですね。スラットしています。これはどの選手にもいえます。
みんなカッコいいです。

試合前に地元のNEC仁木選手に花束贈呈があって、試合開始。

□第一試合:NEC 3 - 1 武富士 (25-17 23-25 26-24 27-25)
 非常に接戦で見ごたえのある試合でした。

 NEC杉山選手のブロードとブロックが炸裂。ようやく調子が戻ってきたようです。テレビでは
 聞こえない掛け声がよく聞こえます。みんな声を結構出していますね。
 会場は、NECへの声援が多かったように思います。私も自然とNECを応援していました。
 選手一人一人がだいぶわかってきたし、気合が伝わってきたから。あと、NECは3枚ブロック
 が多かったです。絞り込めていたのでしょうか。。
2007_0225nec.jpg
 
 武富士は、全日本の石川選手は途中で交代、インパクトあったのは攻撃では吉澤選手と
 守備ではリベロ和久山選手です。
2007_0225takefuji.jpg

 試合終了後、次の試合の久光:小山選手と杉山選手が勝利を喜び合っていたのが印象的
 でした。全日本つながりで仲が良いのでしょうか。ほほえましかったです。

□第二試合:トヨタ車体 0 - 3 久光製薬 (19-25 19-25 21-25)
 いや~、人気があります。全日本の小山選手と落合選手。
 とくに小山選手が入ってきた瞬間のカメラ撮影がすごかったです。

 試合は割りとあっさり久光製薬が勝利しました。やはり久光は役者が揃っていますね。
 リベロの佐野選手のレシーブがいいです、きっちりとセッターにボールがかえってました。
 小山選手は、全部ピンチサーバーでの出場だったので、もう少し見たかったです。
 あと、残念なのは、ひそかに応援している落合選手が全く試合に出なかったところ。
 (真鍋監督使ってくれよ~)

 トヨタは、知っているのは高橋選手だけでしたが、都築選手のジャンプサーブとアタックの強烈
 さが印象に残りました。
2007_0225toyota.jpg

テレビと違ってすごく迫力があります。サーブ、アタック、ブロック、レシーブのどれをとっても。。
現場観戦は予想以上に良くて、また観にいきたくなりました。次は、JT、東レ、パイオニア戦
あたりをぜひとも。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/13-62a2874f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


