--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

日本vsタイ ワールドグランプリ2009

2009年08月02日 15:05

THA-JPN 3-2[19-25 25-20 25-18 20-25 15-11]

・スタメン …竹下・狩野・木村・坂下・荒木・庄司・L佐野
・途中出場 …岡野・井上・濱口・山口

フルセットで敗戦しました。このラウンドで唯一タイには勝てるのではないかと思っていたので残念
です。タイはなかなか攻撃力がありました。スタッツを見るとどの選手も満遍なく得点を挙げています。
一方、日本チームは坂下がベストスコアラー第一位の活躍をしていますが、他のメンバーが目立った
ところがありません。
面白かったのは、途中でライトに山口が入ったときに、ダブルブロードやダブルクイックといった今まで
とは違う攻撃パターンがあったことです。このあたりは、もともとセンターポジションの山口ならではの
味が出ていました。

坂下
 絶好調です。駄目なときでも打ち切れています。これだけ活躍できるとは正直思っていなかったので
 嬉しいです。サーブもVリーグではジャンプサーブでしたがフローターサーブに変更しました。サーブ
 ランクでも3位に。

佐野
 動きもよく安定した守備ですね。きっちりと仕事をこなしているように思います。Vリーグでの決勝の
 動きを見たときは大丈夫か?と思いましたが、きっちりと調子を戻してきているように見えました。

庄司
 攻撃、ブロックともに良かったのでは。TVの字幕に所属チーム「上尾メディックス」と表示されて見慣
 れない感じがしました。

山口
 自分らしさを出せていると思います。ホールテディングすれすれのブロックアウト狙いは同じシーガル
 ズの森仕込みでしょうか。

荒木・井上
 いまひとつの印象です。攻撃・ブロックがなかなか決まらないですね。

各ランキング10位以内を抜粋してみました。
 Best scorers
  1 SAKASHITA Maiko
 Best spikers
  -
 Best blockers
  -
 Best servers
  3 SAKASHITA Maiko
 Best diggers
  3 SANO Yuko
 Best setters
  7 TAKESHITA Yoshie
 Best receivers
  7 KIMURA Saori
 Best liberos
  4 SANO Yuko
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/129-57cc4eb5
この記事へのトラックバック

FIVBワールドグランプリ2009 vsタイ戦 8/1

FIVBワールドグランプリ2009、8/1火の鳥NIPPONのタイ戦。 タイ 3-2 日本 竹下佳江をスタメンで起用して負けてちゃダメだろ(-_-;) タイの選手の中で...



最新記事


