--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」~後編

2009年07月20日 19:56

加筆して長くなったので前編と後編に分割しました。
検索キーワード「井上琴絵 セーラー服」が多いです^^

■ドレミファ♪紅白戦
こちらもファンの人たちも参加するゲームで、バレーボールの試合(ゲーム)で得点するとサーブと同時
に流れた曲名を答えるといったものです。
選手はアンダーハンドでサーブをしている中、西山慶はオーバーハンドでサーブをして小学生の子の
所に直撃して、弾いていました。ちょっと苦笑いのシーンです。
チューブの「あー夏休み」はみんなわかりませんでした。ここで世代の違いを感じてしまいました^^;;
「高校三年生」が流れた時は西山慶がお客さんに聞いて答えていました。
最後のクイズだけ、選手だけのガチンコ勝負がありました。これが見たかったんですよ!本当に。周り
のファンたちもこれまでと雰囲気が変わりました。ひょっとしたら僕と同じ気持ちだったのかもしれません。「チーム辻利」は
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」チーム辻利
セッターはもちろん遠藤。
「アロマブラックス」は井上がセッターポジションにつく。
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」セッター井上琴絵
サーブは小酒。いいサーブがきまりレシーブが崩れておしまい。石原審判が急に腹痛で「ノーカウント」でもう一度。サーブは小酒。またまたレシーブが崩れておしまい。でもう一度、結局3回しました。

■エンディング
まず、武田部長のご挨拶です。
気になったのはその中で「監督問題がいろいろありましたが、7/1から石原さんに来ていただきまし
た…」のようなことを言っていました。
どんなことがあったんでしょうかね。ご存知のかたいらっしゃったらこそっと教えてください。
あとは、今後の活動として
 ・9月第一週に大阪府立体育会館で近畿総合男女選手権大会
 ・9月第二週にサマーリーグ決勝大会
があることを言ってました。

その後に選手一人一人の挨拶です。
最初の久保の挨拶は少し長い目でしたが惹きつけられました。今日の参加選手の中での年長者らし
いコメントで、表情もいつもの明るい久保ではなく真剣な表情です。
内容的には、入れ替え戦にいってしまう結果となってしまった。このようなことにならないよう気持ちを
引き締めてやっていく。(←これでは伝わらないですね。すみません)
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」久保雅挨拶
昨シーズンの成績に触れたのは、久保と位田主将です。
他の選手ははんこで押したかのように似たようなコメントです。覚えている範囲ではこのようなニュアン
スのことを言っていました。
 井上「自分らしさを出していく」
 神本「チームに貢献できるように頑張る」
 高木「…」はっきり覚えていませんが、トークの上手さはさすがだなと思いました
 川原「自分らしさを出していきたい」
さぁ、お開きというところで久保が「今日は尾崎コーチの娘さんの誕生日で~す」と言って
会場のみんなで「ハッピーバースディ」を歌いました。で最後に準備していたクラッカーを鳴らしてお祝いして、本当にお開きとなりました。

■サイン会
横一列に選手たちが並んですわり、ファンが並びます。
一番人気はダントツで井上、その次に位田、高木、川原といった感じです。
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」_井上琴絵
これまでバレーボール選手のサインはしてもらったことがなかったのですが、今回初めてサインをして
もらいました。
JTには応援している選手が多いのですが、この二人と決めていました。
まずは、迷わず長蛇の列の井上琴絵です。コートの端から端まで列は伸びています。こんなに人気が
あると思いませんでした、すごいですね。
自分の順番に回ってくるまでに20分弱かかりました。僕はサインしてもらって握手をしたのですが、
やっぱり嬉しかったです。サインはどこにしてもらうか迷った挙句に、サマーリーグの公式パンフレット
の見開き1ページ目の井上選手の大きな写真のところにサインしてもらいました。
井上琴絵サイン
それにしてもみんな色々な工夫をされていますね。何か話しかけたり、プレゼントあげたり、一緒に写
真とったりと。感謝祭はリーグ中とは違い選手たちも本当に気軽に色々と応じてくれています。ファン
サービスいいです。裏を返せば、女子バレーボールの選手は本当に大変なんだなぁと思いました。
もう一人は、こちらも迷わず小酒翔子です。ん~、悲しいことに人が少なかったです。というか、サイン
会終了間際だったせいか誰もいませんでした。プレミアリーグを見るようになり、最初にファンになった
のは、小酒選手です。すごく丁寧に応対してくれました。
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」小酒翔子
JTマーヴェラス_小酒翔子 サイン
1年に1回のファン感謝祭、楽しかったです。文字ではなかなか雰囲気を伝えることが難しいです。

最後にちょっと感じたことを。
芸人さんたちも選手の名前をきっちり覚えていることとそうでない人がいて、ちゃんと覚えている人は
プロやなぁという気がしました。
ファン感謝祭の私の希望としては、ファンと一緒に楽しむコーナーと選手たちだけのコーナーが半々くらいの割合だったらいいなと思います。遊びと真剣勝負のミックスでめりはりつけて。
昨年は、1セット選手たちだけで試合をして、ふだんのポジションとは違うことをしていてそれだけで
とても楽しめて満足出来ました。来年の感謝祭はそうなってくれればなぁと思います。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. タックス | URL | Y.kXjP.U

    Re: JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」~後編

    こんばんは。
    井上琴絵選手、大人気ですね~。
    しかし、前の記事のセーラー服
    似合ってますねf(^^;)
    結構、ツボです。
    サイン、羨ましいです。

  2. みはえる | URL | -

    Re: JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」~後編

    タックスさんこんばんは。
    コトエ選手のセーラー服大人気です。
    写真はあまり綺麗に撮れていませんが、肉眼に焼き付けてきています^^;
    マーヴェラスのリベロ好きな私にとって、最高の1日になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/124-7492be31
この記事へのトラックバック


最新記事


