--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」~前編

2009年07月19日 03:24

・開催日時 : 2009年7月18日(土) 13:00~16:00(12:00開場)
・会場 : JTバレーボール部体育館

・部長:武田 祐二
・監督:石原 昭久
・コーチ:尾崎 侯
・コーチ:奥田 修也
・マネージャー:千野 葉子
・アスレティックトレーナー:菊地紀子
・アナリスト:橋本百合香

《選手》
・久保雅
・西山由樹
・高木理江
・小酒翔子
・西山慶樹
・遠藤りつこ
・位田愛
・神本千佳
・加藤千尋
・川原麻実
・井上琴絵

現地に11時頃に到着。昨年は長蛇の列となっていましたが、今年は整理券を配布していました。
番号は98番。みんなもっと早くに現地入りされているようです。
体育館に入る前に受付です。今年はこんなものが配布されました。

・今日の案内(しわしわになりましたが)
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」MENU
・うちわ
・高蒔絵シール
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」うちわ
あと、入り口で飲み物を1本もらえます。あと始球式、ゲーム参加、抽選会の申し込みが出来ます。
ゲームのチーム名は「チーム辻利」「チームアロマブラックス」です。
適当に座席に座りましたが「チーム辻利」サイド。体育館の中で、グッズを売っていて新しいデザイン
のTシャツなどが販売されていました。

今年の進行役は、藤崎マーケットです。(昨年は確かゲストでした)あと芸人さんが別に二組きて場を
盛り上げていました。さすがJT、コストをかけていますねぇ。
JTマーヴェラスファン感謝祭2009_藤崎マーケット
■JTスタッフと選手たちが入場
JTマーヴェラスファン感謝祭2009_選手入場_久保雅
「チーム辻利」
 久保雅、小酒翔子、遠藤りつこ、位田愛、加藤千尋、川原麻実
 
「チームアロマブラックス」
 西山由樹、高木理江、西山慶樹、神本千佳、井上琴絵

欠席した選手についても紹介がありました。井上がここに居るということは、ワールドグランプリに一旦
召集されたが、参加しないということなのか…。楽しみにしていたのでとても気になります。

《欠席》
全日本チーム参加のため
 坂下麻衣子、谷口雅美、竹下佳江、河合由貴
自主トレ中
 山本愛

■オープニング
石原監督の挨拶です。
石原軍団と書かれたTシャツの人たちに声援を送られ、笑いながら頭を下げる監督。
JTマーヴェラスファン感謝祭2009_石原監督
■いじわるバレーボール(始球式)
抽選で当選した人が始球式をして、位田主将からサイン入りボールが贈られました。
チーム別に色の違うTシャツを着ます。「チーム辻利」が緑色で「アロマブラックス」が黒色です。感謝
祭用に作ったみたいです。
今年は、最初からファンの方を交えたバレーボールのゲーム(試合)でした。ボールはFIVBの新公式
ボールで20点先取で勝利です。審判をした石原監督は得点が接近するように、面白おかしく審判を
していました。いつものもの静かな感じとは少し違いました。
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」川原麻美・位田愛
試合途中に音楽が鳴ると、抽選でいろいろなことをやります。例えば西山慶はアフロヘアに
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」西山慶樹
■ピッタンコかんこん3on3
与えられたお題に選手3人が同時に答えて(選手がそのポーズを取ったり、ボードに書いたり)、同じ
なら得点になるゲームです。お題は確かこんな感じだったと思います。
・祭りといえば?
  ⇒川原「かき氷」、加藤「盆踊り」(ずっと踊ってました)、位田「おみこし」
・夏にデートに行くなら?
  ⇒久保「海」、小酒「花火大会」、遠藤「プール」
・イケメンといえば?(ちょっと違ったたぶん…)
  ⇒西山由「三浦春馬」、高木「速水もこみち」
    井上「市原隼人♥」(←IEの方は表示されているはずです。ハートマーク)
     芸人さんに「ただ好きな芸能人やろー」と突っ込まれていました。
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」西山由樹
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」高木理絵
・夏のスポーツといえば?
  ⇒西山姉妹が「水泳」で唯一一致しました。神本「サーフィン」
↓尾崎コーチのゼスチャー
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」尾崎コーチ
■目指せ!ゴール!サバイバルリレー
ファンの人たちも参加したゲームで、色々なことをしながらコートの端から端までボールでバトンをつな
いでいくリレーでした。覚えている範囲ではこんな感じです。

・しゃもじにバレーボールを乗せて走る
・バレーボールをトスでつないで
・バット頭につけて10回回ってから走る
   ⇒小酒がふらふらになってました
・用意された衣装に着替える
  ここで、井上はセーラー服、川原はチアリーダーの衣装に着替えました。
  するとカメラ持っている人たちが一斉に写真を取ります。(私も撮りました^^綺麗な写真お持ちでし
  たらいたただければ幸いです)
  それを見て西山由と高木は客席を見てびっくりして指をさしていました。
  これはスタッフに拍手×2ですよ。オッサン男性ファンのツボを抑えています。
  久保が「コトエ~、もうすぐ二十歳なんやから~」と言ってました
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」井上琴絵_セーラー服
JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」川原麻実チアリーダー

JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」~後編に続く
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. ユキちゃん | URL | -

    Re: JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」

    お初です。
    詳細なレポ本当にありがとうございました。手に取るように判りました。
    たまたまですが、実は私もCOCOの大ファンです(少なくともJTで3指に入る)。
    前期はつらいシーズンだったと思うので今期は頑張って欲しいです。
    ではまた。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. みはえる | URL | -

    Re: Re: JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」

    ユキちゃん さんコメントありがとうございます。
    COCO選手、前期はおっしゃるとおりつらいシーズンだったと思います。
    サマーリーグでは、久しぶりの先発赤ユニホームでプレーしたので(私の観戦した日ではなくて
    残念でした)、新監督・コーチの力も得て良い方向に持っていってくれればいいなと思っています。
    あと、COCO選手のサイン画像を追加しました。

  4. みはえる | URL | -

    Re: Re: JTマーヴェラス「ファン感謝祭2009」

    管理人にコメントいただいた方へ
    補足説明ありがとうございます。琴絵選手はそうでしたね。
    本文も修正しました。
    また、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/123-12eb91c2
この記事へのトラックバック


最新記事


