--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

パイオニアレッドウィングス新体制

2009年07月17日 00:06

監督  佐藤浩明
0  佐々木 みき
1  栗原 恵
2  杉本 早希
5  多治見 麻子(選手兼コーチ)
8  今野 加奈子
18 高橋 美帆
19 芦野 李沙
20 吉田 真未
21 沼田 さくら
23 香野 晶子
24 冨永 こよみ
26 田村 翔子
27 服部 梨花
28 古屋 美紀
http://pioneer.jp/topec/sports/v_topics/20090716.html


バレーボール・プレミアリーグ女子のパイオニアレッドウィングスは16日、今季の新体制を発表した。新監督には昨季限りで退任した吉田敏明監督(54)に代わり、2008年からアシスタントコーチを務める佐藤浩明氏(40)が就任した。選手として佐々木みき、栗原恵ら14人が登録しており、多治見麻子は選手兼コーチとなる。現時点で補充はしていない。

 佐藤氏は神奈川県藤沢商高(現藤沢翔陵高)、明大卒。藤沢商高時代に全国高校選抜大会とインターハイで優勝した。1991年から97年まで日本リーグ女子の日立ベルフィーユのアシスタントコーチを務め、同リーグ3連覇に貢献。オーストラリアやオランダの代表チームをはじめ国内外でコーチ、アシスタントコーチを務め、08年からパイオニアレッドウィングスアシスタントコーチとなった。佐藤氏は「世界レベルでの経験を持つベテランと勢いのある若手との競り合いに期待し、勝ちに行く存在感のあるチームを目指す」などとコメントした。
http://yamagata-np.jp/news/200907/16/kj_2009071600292.php


新監督は前コーチが昇格しました。選手も登録は14名とこじんまりとしています。
大きいところは多治見が兼任コーチとなったところです。
いづれにしても、この体制だとなかなか厳しいでしょう。移籍選手は今後出てくるかもしれませんが
今年は資金的に昨シーズンの武富士のように外国人選手なしになるかもしれません。
あと、主将が誰になるのかはメンバー紹介にも記載されていません。栗原あたりでしょうかね。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    Re: パイオニアレッドウィングス新体制

    メンバー紹介を見てみたんですが、一覧を見たとき漠然と「ん?大丈夫なのか?」と思ったんですが、各選手の詳細を見てみてその予感?が的中しました。極端な言い方をしちゃうと、セッターがいないんですよね。(富永選手は転向したばかりですので・・・。)
    それに比してMBが多い気がします。

    私が監督なら(無意味な前提ですが^^;)、メンバーの補充がないのなら、もう一人か二人セッター兼任選手を作って(育てて?)ツーセッターにします。
    しかし、こうなると庄司選手だけでも残せなかったのかって思います。現役主将でナショナルチームメンバー。出場の場を求めてって訳ではないでしょうから、なんとかしてもらいたかったって思います。

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: パイオニアレッドウィングス新体制

    Charq-n さん
    そうですね。セッターは特に重要なポジションなので、補充があるはずです。
    ただ、河村聖子、原桂子は移籍先が決まったので、誰なんでしょうね。発表されていない
    久光の三上くらい?私が監督なら、南残します。社業専念するくらいなら。
    あと、先日コメントいただいて返事できていなくてすみません。最近、あっち系の知り合い
    はいないので、お力になれませんですm(_ _)m。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/122-872cce55
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。