--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

パイオニアレッドウィングス6名退社

2009年06月17日 00:01

この度、以下の監督および選手の退任・退団が決まりましたのでお知らせいたします。
尚、新体制につきましては決定次第お知らせいたします。
(メンバー紹介のページにつきましても、新体制が決定次第、更新する予定です。)
【監督】吉田 敏明
No.4庄司 夕起
No.6南 早希
No.12小濱 ゆみ
No.15細川 麻美
No.16内田 役子
No.25滝沢 ななえ
http://pioneer.jp/topec/sports/v_topics/20090616.html


バレーボール女子のプレミアリーグ、パイオニアは16日、日本代表・庄司夕起、細川麻美、
元代表・内田役子のほか、南早希、滝沢ななえ、小浜ゆみの6選手の退社を発表した。小浜を除く5選手は
現役続行を目指す。
また、吉田敏明監督の退社も発表。就任1年目の06~07年シーズンはリーグ3位だったが、その後
は5位、6位と低迷。今年5月の黒鷲旗全日本男女選抜大会もグループ戦で敗退した。後任は未定。
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/
20090617k0000m050021000c.html


えらいことです、パイオニア。企業の台所事情もあるでしょうけど、主力選手がごっそりと抜けます。
好きなチームだし応援している選手も多いのでこれはかなりショッキングな出来事です。
チーム存続はできるでしょうが、来シーズンはチャレンジリーグの扉が見えるかもしれません。
セッター3名の同時退社。富永しかいなくなってしまいます。それも全日本に参加しているし。
サマーリーグへのドタキャンも仕方ありませんね。
小濱選手は「これから違う道へ行きます…」とのコメントからもバレーを辞めてしまうのでしょうか。
応援していただけにとても残念です。
あとの5選手は現役続行を目指すということなので、新たな活躍の地が出来ればいいですね。
南 早希
滝沢 ななえ
パイオニアレッドウィングス 小濱ゆみ_黒鷲旗
パイオニアレッドウィングス_庄司夕起_黒鷲旗
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

  1. Charq-n | URL | GaenHm5U

    Re: パイオニアレッドウィングス6名退社

    現役ナショナルチームの選手が勇退とか、所属チームがなくなってる(武富士)とか、今年のバレー界はどうなってるんでしょう。
    個人的に小浜選手はビーチに転向では?と妄想してます。
    妄想ついでに、武富士がイトーヨーカドーに戻って、そこに内田選手も加わるとか。
    パイオニアの新監督にトモさんとか。
    JTのセンター線が辛いと以前書かれてましたが、庄司選手はJT入り?
    新体制が発表されていないのは久光もでしたっけ?いずれにしろ、ちょっと選手の偏りが激しくなりそうな気がしています。

  2. みはえる | URL | -

    Re: Re: パイオニアレッドウィングス6名退社

    Charq-n さん
    今年は日本バレーボール界にとって大変厳しくなりました。
    廃部、プレミアリーグ2チーム減、選手たちが大量退部。。
    小濱がビーチに転向!ならウェルカムですよ。別の意味で^^
    でも、やはりインドアでセットするところをまた見てみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/102-fcd5f96f
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。