--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

V・プレミアリーグ トヨタ車体vsJT/パイオニアvsNEC

2009年01月11日 00:32

JTマーヴェラスのホームゲームご招待企画
第1弾『チーム応援団席』でJTマーヴェラスを応援しよう!に当選したので、
観戦してきました。

会場の大阪市中央体育館に行って、JTの受付に行って当選はがきを渡すと
 ・観戦チケット
観戦チケット
 ・2008-2009 TEAM BOOK
JT MARVELOUS 2008-2009TEAM BOOK
 ・JTチアスティック
JTチアスティック

をくれました。

入場するとVリーグ、JT、パイオニアのグッズが販売されていました。
パイオニアのグッズは珍しかったので、見てみましたが、色々な種類がありました。
WEB販売もしていないようなのでなかなか手に入れずらいかもしれません。
 ・トレーシー(東レならわかるのですが) 栗原選手の写真入りで500円
 ・カレンダー など

チーム応援団席に行くとチアガールがいて、某チームとは違ってみんなかわいらしい人
ばかりでした。あれだけ腕と足出して寒くないのかなーと思ったりも。
試合開始前は、応援の練習があってシンセの音と応援団の掛け声にあわせてやりました。
最初はチアスティックをたたくタイミングがわからないのもあったけど直ぐに慣れました。

試合開始前に竹下選手が登場。これのーまで第一レグではいなかったので、オリンピック
後初登場になります。救世主になってくれよー。と思いながら見ていました。
ウォームアップでは位田選手と井上選手が仲よさそうな雰囲気でした。

JTのホームゲームということで試合開始前にボールの投げ込みがありました。

■第一試合 トヨタ車体 3 - 0 JT[25-20 25-21 25-16]
 第一セットのTTだけはJTリードでしたが、それ以外は車体リードで、皇后杯優勝の
 勢いがあるように感じました。
 JTは位田選手が先発でいつもよりもアタックが決定していて調子がよかったです。
 かたやタチアーナは相変わらずの決定力 不足で決まらず、ついに寺廻監督も坂下選手に
 交代させました。途中出場した坂下選手もますまずの活躍をしたので、もう日本人だけで
 よいのではないかと思います。
 竹下選手が先発フル出場でしたが、ブランクを感じさせるイメージをうけました。竹下選手
 に拘らず河村選手でいいんじゃないかと正直思いましたね。
 あと、センターラインが空気なのはいつも通りですが、あとで見たGAORAの中継で解説
 の番平氏(日本代表コーチ)が「竹下はラリー中にセンターを使わない!」にはびっくり
 しました。これでは、ラリーになると競い負けする確率が高くなりますよね。

 トヨタ車体はレナタ、都築両選手に加え、復活した高橋選手が大活躍です。
 勝利者インタビューは高橋選手でした。

 今日は完全にJT応援モードで観戦しました。が、結果はあっさりとストレート負け。
 今後にも不安が残りました。いつもは割りと客観的に観戦するのですが、応援モードで見る
 と違う楽しさがありました。横の通路にいたチアガールが踊りだけではなく、普通に声援を
 送っていて好感度UPしました。


■第二試合 パイオニア 0 - 3 NEC[20-25 22-25 22-25]
 JT応援団席は入れ替えせいだったので、別の場所に移動して観戦。
 パイオニアの生観戦は初めてだったので楽しみにしていました。栗原選手は髪型をかなり
 ショートカットにしていました。

 パイオニアは途中から出場した富永選手がアタック決めていて、なかなかよかったですね。
 ただ、サーブで狙われててこずってはいましたけど。
 あと、小濱選手のプレーを見ることができてうれしかったです。第一レグではベンチ入り
 さえ出来なかったので、まさか見れるとはおもっていなかったです。
 内田選手も今日のプレーを見た印象は、もうコーチ業に専念して南/小濱両選手にシフトした
 ほうがよいような気がしました。リベロの吉田選手は動きがいいですね、ナイスレシーブが
 いくつもありました。

 NECは珍しくフォフィーニャ選手が大回転していました。その分杉山、高橋選手はいま
 ひとつでした。内田選手は背は高くないものの攻撃/守備ともに器用にこなしていますね。
 秋山選手との青学コンビは特に応援しています。
 
 勝利者インタビューは秋山選手でした。
関連記事

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://badmoon0.blog24.fc2.com/tb.php/1-5fe5be33
    この記事へのトラックバック


    最新記事


