--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

【現地観戦】東レ×久光製薬[2011/12Vプレミアリーグ女子]

2012年01月30日 00:27

◆日程
 2012年1月22日(日)

◆試合会場
 神戸総合運動公園体育館(グリーンアリーナ神戸)

◆試合結果
 東レアローズ 1-3 久光製薬スプリングス[25-22 23-25 15-25 20-25]

◆出場選手
東レアローズ
《監督》
 菅野幸一郎
 監督 菅野幸一郎

《スタメン:第一セット》
 中道瞳、宮田由佳里、木村沙織、フリーる、荒木絵里香、高田ありさ、リベロ:濱口華菜里

《途中出場》
 森万里子、迫田さおり、小平花織、峯村沙紀、田代佳奈美、二見梓

《控え》
 木村美里
 東レアローズ整列


久光製薬スプリングス
《監督》
 大東雅史

《スタメン:第一セット》
 古藤千鶴、平井香菜子、石田瑞穂、新鍋理沙、岩坂名奈、フォフィーニャ、リベロ:座安琴希

《途中出場》
 長岡望悠、石井優希、

《控え》
 水田祐未、筒井視穂子、野本梨佳、南美寿希、村田しおり


◆観戦記
スタンドは両チームの応援団の数が多かったです。特に久光製薬はホームゲームで大きな旗もありました。
試合前選手が初めて会場に入ってきたときの木村沙織への声援と写真は特に凄くて、子供たちも喜んでいました。

試合の方は第一セット接戦の末東レが取ったので、このままストレートかと思いましたが、第二セット以降は
久光製薬が流れを引き寄せ、東レ:菅野幸一郎監督が手を変え品を変え手を打つも功を奏せず、久光製薬が3セット
連取して勝利を収めました。
中田久美コーチが各選手と抱き合っているシーンが印象的でした。


《東レアローズ》
・森万里子
 スタメンの宮田由佳里が空気状態だったので、第三セットからスタメン出場しました。久しぶりにプレーを
 見ることが出来て良かったです。あのブロードは健在でした。

・二見梓
 おそらくプレミアリーグ初登場ではないでしょうか。菅野幸一郎監督の流れ変え作戦の1つでピンチサーブ登場
 二見梓

・高田ありさ
 昨シーズンまでのスーパーサブから、ついにスタメン定着ですね。ここまでよく耐えてきたと思います。
 今日も時間差攻撃やライト攻撃などよく決まっていました。サーブをフローターに変えて効果的になりました。
 高田ありさ

・迫田さおり
 セット後半に田代佳奈美と二枚代えで出場するもスパイクが決まらず、流れが悪くなってしまいました。
 前衛だと得意のバックアタックが出来ないのが難しいところですね。
 写真は、二枚代え後に菅野幸一郎監督の指導を受けているところです。全日本選手が控えというのも贅沢です
 迫田さおり

・木村沙織
 木村沙織クロススパイク

 木村沙織サーブ

 木村沙織

・東レアローズサーブレシーブ体系
  木村沙織、濱口華菜里、高田ありさ
東レアローズサーブレシーブ体系


《久光製薬スプリングス》
・石井優希
 第二セットからフォフィーニャに変わってスタメン出場。シーズンオフの怪我から回復したんですね。
 この試合はまぁ、スパイクが決まる決まる^^流れを完全にこの人が変えました。
 サーブレシーブもそつなくこなし、今まで見た中では一番の活躍だったと思います。
 試合終了後のインタビューもありました。
 石井優希

 石井優希

・久光製薬サーブレシーブ体系
 石井優希、座安琴希、新鍋理沙
 久光製薬サーブレシーブ

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する
関連記事

【現地観戦】デンソー×トヨタ車体[2011/12Vプレミアリーグ女子]

2012年01月29日 01:21

◆日程
 2012年1月22日(日)

◆試合会場
 神戸総合運動公園体育館(グリーンアリーナ神戸)

◆試合結果
 デンソーエアリービーズ 3-0 トヨタ車体クインシーズ[25-20 25-23 25-23]

◆出場選手
デンソーエアリービーズ
《監督》
 達川実
 監督 達川実

《スタメン:第一セット》
 高橋菜穂子、鈴木裕子、矢野美子、デラクルス、熊谷桜子、井上奈々朱、リベロ:真柴咲紀

《途中出場》
 泉岡未来、栄絵里香、江口友里香

《控え》
 櫻井由香、大宮里美、木島綾菜、石坂円

トヨタ車体クインシーズ
《監督》
 葛和伸元

《スタメン:第一セット》
 藤田夏未、田原香理、眞恵子、山田真里、ギブマイヤーローレン、竹田沙希、リベロ:梶原雪路

《途中出場》
 都築有美子、今西郁瑠、高橋みゆき、赤阪瑠美

《控え》
 河村聖子、堀崎智恵美、平松美有紀、


◆観戦記
今季初めての現地観戦です。
会場に入って一番驚いたのがお客さんの数です。
この広い会場が満席でさらに立ち見の方もいました。公式発表では4800人となっていました。
これはやはりワールドカップ地上波ゴールデンタイム放送の効果があったのでしょうか。嬉しいことです。
久光製薬スプリングスのホームゲームだったので、入場時にスクラッチカードが配布されていました。
一位は試合後のサイン会参加権で、私は参加賞でした。。

今回の座席はコートエンド側です。ボールが今シーズンはMIKASA社製なのでフローターサーブの
ボールの変化がテレビではあまりわかりませんでしたがよく見えました。

コートに入場時は各選手がミニボール(MIKAKSA)の投げ入れ、スタメン選手紹介時は廉価版
ボールの投げ込みがありました。

《デンソー》
・矢野美子
  ブロード攻撃前シーズンよりよくなってるように(横の動き)感じました。

・井上奈々朱
  サーブでサーブレシーブを崩して連続得点になるケースが多かったです。
  試合後のインタビューもありました。

・デラクルスベタニア
  東レ時代と同様に攻撃とサーブともに効果的だと感じました。

・江口友里香
江口友里香

・高橋菜穂子
高橋菜穂子サーブ

・櫻井由香/大宮里美
櫻井由香・大宮里美


《トヨタ車体》
・高橋みゆき
  途中交代の時の会場内の歓声が大きかったです。まだ人気と知名度は抜群のようです。
  引退前と比べると動きなどはまだもう少しかかりそうな印象を受けました。

・田原香理
  キレのあるブロード攻撃をしていました。エンド席から見るとよく見えますね。
 眞恵子・田原香理・山田真里3枚ブロック

・藤田夏未
  この試合ではトスの正確性がかけるシーンが比較的多くあったように思います。
 藤田夏未

・ギブマイヤー ローレン
  トヨタ車体は今年もミドルブロッカーの助っ人。やっぱり後衛に回った時に日本人選手の頑張りが
  キーになるのではないかと思いました。

・眞恵子
 眞恵子

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する
関連記事

第53回近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権大会 9/4:東レ

2012年01月27日 22:15

◆試合日程
 2011年9月4日(日)

◆会場
 ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園)

◆結果
 準決勝
 東レアローズ 2-0 武庫川女子大学[25-11 25-17]

◆出場選手
東レアローズ
《監督》
 菅野幸一郎

《スタメン第一セット》
 高田ありさ・和田麻里江・宮田由佳里・小平花織・峯村沙紀・田代佳奈美 L:木村美里

《途中出場》
 森万里子・堀川真理・二見梓

・高田ありさ
高田ありさ

・堀川真理
 この大会で印象に残ったのが堀川真理のセッターです。高いジャンプトスでした。
セッター堀川真理

堀川真理スパイク

・峯村沙紀サーブ
峯村沙紀サーブ

・二見梓/田代佳奈美ブロック
二見梓・田代佳奈美ブロック

・二見梓
二見梓

・峯村沙紀/森万里子ブロック
峯村沙紀・森万里子ブロック

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する
関連記事

第53回近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権大会 9/4:JT

2012年01月27日 21:41

◆試合日程
 2011年9月4日(日)

◆会場
 ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園)

◆結果
 準決勝
 JTマーヴェラス 2-0 三洋電機レッドソア[25-21 25-20]

◆出場選手
JTマーヴェラス
《監督》
 石原昭久
石原昭久監督

《スタメン第一セット》
 坂下麻衣子、吉澤智恵、石川友紀、橋本直子、上屋敷綾、芥川愛加
 リベロ:井上琴絵、千葉智枝美


久しぶりの書き込みです。色々と多忙で更新できませんでした(>_<)
これだけ更新していないと誰もこられていないかとは思いますが、時間が出来た時には書き込みしていこう
と思っています。よろしくお願いします。
そういえば、タイトル写真6人のうち半分が引退してしまいましたね…。


・井上琴絵
井上琴絵レシーブ

・坂下麻衣子/石川友紀ブロック
坂下麻衣子・石川友紀ブロック

・井上琴絵/吉澤智恵2枚キャッチ
井上琴絵・吉澤智恵2枚キャッチ

・位田愛/千葉智枝美
位田愛・千葉智枝美

・石川友紀クイック
石川友紀クイック

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する
関連記事


最新記事


