東レアローズ 第65回国民体育大会 近畿ブロック大会

2010年08月24日 00:25

◆日程
 2010年8月22日(日)10:00~10:40

◆場所
 京都市体育館

◆試合結果
 滋賀県(東レアローズ) 2-0 兵庫県

◆選手
 森万里子(2番)
 高田ありさ(9番)
 和田麻里江(4番)
 築地保奈美(7番)
 宮田由佳里(6番)
 小平花織(5番)
 峯村沙紀(11番)
 田代佳奈美(3番)
 木村美里(8番)

《第一セット》
 田代→峯村→築地→高田→小平→和田、リベロ:木村(美)
《第二セット》
 田代→峯村→宮田→高田→小平→森、リベロ:木村(美)

◆観戦記
 第65回国民体育大会 近畿ブロック大会(バレーボール成年女子6人制)の決勝戦です。
 会場は京都市体育館で初めてです。2階のスタンド席は土足のまま入ることができるので楽ちんです。
 座席は歴史を感じる木の椅子(よく公園とかであるような感じ)で、室内は結構暗いです。
 コートからは距離が近いので、2階席ですがよく見えました。

 今回も中道が出場しませんでした。
 ユニホームは国体仕様の「滋賀県」ブルーバージョンです。アローズのとくらべるだぶだふでナンバーの上には
 名前もなくシンプルな^^デザインです。ある意味貴重なシーンでもあります。

 メンバーは滋賀県予選と同様にサイドの選手がぎりぎりの3人なので固定、センターは4人なので1セットと
 2セットで総入れ替え。
 試合開始「滋賀県×兵庫県]
 試合の方は、得点掲示が見えないところからの観戦だったためはっきりとはわかりませんが、第一セットは
 大差、第二セットは僅差でセットを取り、近畿ブロック優勝です。滋賀県チームおめでとうございます!

 試合終了後に、即表彰式が行われ、森キャプテンが賞状を授与されていました。
 その後、菅野監督の声かけをきっかけに、スタンドに向かって挨拶をしていました。


《感じたこと》
・第一セットは出だしの田代のサーブで連続得点に始まり、最近いまひとつだった峯村が好調で得点を重ねてい
 ました。
 ↓田代佳奈美
 田代佳奈美
 ↓森万里子・峯村沙紀ブロック
 森万里子・峯村沙紀ブロック

・試合を通じてサイド中心の攻撃、ミドルブロッカー陣の出番はやや少なめの印象。
 ↓和田麻里江 クイック
 和田麻里江
 ↓宮田由佳里
 宮田由佳里
 宮田由佳里

・第二セットはサーブレシーブの乱れやミスなどが出て、大学チーム相手に一進一退の攻防。気持も第一セット
 大差で取ったせいか、ちょっと抜けた印象を受けました。菅野監督も激しいゼスチャーで指示を送っていまし た。
 菅野監督

・小平、高田はいつもの安定した攻撃をしていました。
 ↓鋭い眼光 高田ありさ
 高田ありさ

・この背番号はどうやってつけているのでしょうね。アローズ恒例の年齢順ではないですし…
 ↓木村美里
 木村美里
 ↓築地保奈美 フローターサーブ
 築地保奈美

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する
関連記事
スポンサーサイト





最新記事