--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

女子バレーボール選手たちの交友

2008年11月22日 23:38

■時期
 2008年11月

■交友録
 ボジョレーヌーボー解禁で乾杯!

■メンバー
 吉澤智恵,嶋田美樹

■情報ソース
 吉澤智恵選手のブログ

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する
関連記事
スポンサーサイト

V・プレミアリーグ JTvsNEC

2008年11月03日 23:19

■日程 :2008年11月2日(日)
■場所 :大阪府立体育館
■試合 :NEC 1 - 3 JT[17-25 25-16 22-25 23-25]

料金が1試合なのに2試合と同じだったせいか(はっきりいって高い!アリーナ5000円)お客さんが少なかったです。
内容はなかなか面白かったです。
アリーナのコートエンド席で、ちょうど控え選手ゾーンの横だったので、間近に選手たちを見ることが出来ました。

■JT
 もともと小酒を応援しているのですが、黒鷲でコトエ選手を見てから彼女も応援しています。
 で、スタメンはコトエ選手でした。正確なジャンピングバックトス、ブロックフォローはすばらしかったです。
 これからはリベロが第二セッターという役割もありなのかもしれません。
 今年は、坂下のチームという印象です。昨年の臨時センターからサイドに移ってがんがん決めていました。
 新外国人はまずまずといったレベル。サーブで狙われて後半キャッチが崩れていました。
 谷口はややスピードがなくなった感がありました。高速セッター竹下がいないといかせないのか。並行トスがほとんど
 あがっていなかったように見えました。
 やはり課題はセンター陣です。宝来とけがから復帰した久保。黒鷲では足を引きずってあるいていたのですが、
 完全復活です。ブロードはスピードがありました。宝来もなんちゃってブロードが完成したようです(昨年よりはよくなった)
 ファン感ではじめてみた川原、やっぱり美人です。ちょっとだけ試合にも出ました。
 河合はベンチ入りせず、またもやユニホーム姿とプレイを見ることが出来ませんでした。

■NEC
 杉山のスピードは相変わらずすごかった。高橋は2セット目から登場。サーブを6本くらい連続でうって最後の方は
 へろへろになってました。でも国内ではまだまだいけますね。ブロック利用したり、やっぱりうまいです。
 あと目にとまったのが、途中からはいったサイド澁澤。攻撃面がよかったです。若手の中では期待が出来るのではないでしょうか
 リベロは大御所の成田ですが、動きがどうもワンテンポ遅いような印象です。セッターの秋山は土曜日のGAORAでは
 だめだしされていましたが、この試合ではまずまずと言った印象です。センターの松崎をもう少しうまく使ったらどうかとは
 思いました。あと新外国人のフォフィーニャは久光時代と比べると調子がでていないのか、下り坂なのかはよくわかりませんが、
 決め切れていませんでした。チーム全体としてはサーブミスが敗因の1つだと思います。

勝利者インタビューは隊長で、「調子はまだまだです」と言ってました。
試合終了後、松平御大が高橋に声をかけていました。わざわざ大阪まで足を運んでいたようです。
やっぱり生で見ると面白いですね。出来れば年内にもう一回くらいはと考え中です。

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する
関連記事


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。