--年--月--日 --:--


▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する

武富士バンブー選手たちの交友

2007年05月31日 23:38

■時期
 2007年5月

■交友録

サエさんと池袋へ★
パイレーツ・オブ・カリビアンワールド・エンド
を、みに行ってきましたぁぁぁぁぁ!!!!

いやぁー待ちに待った、パイレーツ☆彡

映画を見る前に、ディズニーstoreへ…

ジャックのでぇーっかいタオルが…
ありました。

タオルにしては高いお値段(◎-◎;)
我慢しましょう!!

映画は約3時間!!!!
ちょっと身体が痛くなりましたが…
めちゃくちゃ楽しかったです(*^□^*)
笑いあり、感動するとこもあり、大満足でした!!


■メンバー
 金子美里,伊豫谷瞳

■情報ソース
 金子美里選手のブログ

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する
関連記事

武富士バンブー選手たちの交友

2007年05月16日 00:03

■時期
 2007年5月

■交友録

今日はサトと一緒に
ディズニーシーに行ってきました!!!!

平日だったので結構空いてて
ほとんどの乗り物に乗ることが出来ました~(^ワ^)

二人ともタワー・オブ・テラーに
初めて乗ったんですけど、
これがめちゃくちゃ面白い(~▽~@)♪♪♪

1回目はカメラに気付かず
上手く撮れてなかったけど
2回目はカメラ目線でPiece(^o^)v

完璧!!!!ワラ

でも、叫び過ぎて喉が痛いよ・・・(>_<")

今回は2回とも昼間に乗ったから
今度は夜の恐怖を体験したいです!!!!

んぢゃばいばぁ~いヾ(*'-'*)マタネー


■メンバー
 金子美里,池浦文香

■情報ソース
 池浦文香選手のブログ

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する
関連記事

第56回黒鷲旗 全日本男女選抜大会

2007年05月04日 23:24

予選2日目を観戦してきました。(敬称略で書きます)
女子はCコートDコートを同時に試合。両方見ようとよくばりな私はCとDの間の席に座って
みました。結局4×2の8試合を12~19時半まで観戦。

■1試合目
東レ 3-0 嘉悦大学
(25-16、25-18、25-21)

前回NECの試合は見たので、今回初めての東レを中心に見ました。
テレビで見るよりも生で見たほうが、本当に選手たちがかっこいいです。
木村はとてもスリムだし、大山もテレビとはぜんぜん違います。
東レは中道以外は一通り試合に出たと思います。なので、各選手のプレーが見ることが
出来ました。スパイク賞をとった西脇のブロードは切れがありますね。
ちょうど控え選手の待機場所の後ろの席で観戦していたのですが、若いチームらしく元気が
ありました。キャプテンの向井もいい感じの雰囲気です。
どうもこの大会はモッパーがおらず、チームの選手がタイムアウト中にモップをかけています。
これにまず驚きました。高田、佐藤、そして全日本の荒木も第3セットは出だし0-5となって
少し苦戦しましたが、東レはセット3-0で勝利しました。
2007_0502toray.jpg

NEC 3-0 日本体育大学
(25-17、25-12、25-16)

6名が引退したNEC。スタメンの仁木・有田(姉)に代わって松崎と内山になっていました。
今日のセッターは大貫で安定。松崎が調子がよかったように見えました。サーブを7,8回
連続で打ったりアタックも決まっていました。途中から日本代表に選出された高崎も出場し、
まずまず決定していました。
2007_0502nec.jpg

■2試合目
岡山シーガルズ 3-1 PFU

(25-18、25-13、17-25、25-20)

デンソー 3-0 大阪国際滝井高校
(25-11、25-17、25-18)

高校生らしい応援の掛け声があり、この大会らしさが出ていました。
Vリーグのチームはどこの応援団も来ていませんでした。この試合はデンソーに注目して
観戦、ん~地味です。やはりブロックがいいですねこのチームは、ブロック賞の井上もかなり
の本数をブロック決めていました。


■3試合目
日立佐和3-1武富士

(25-19、23-25、25-20、25-21)

最初はパイオニア戦を観戦しようと思っていたのですが、こちらの試合が接戦でしたので、
結果的にこちらの試合をほとんど見ていました。
井野が4/30に退社した日立は知っている選手がいませんが、まとまっている印象を受け
ました。一方のバンブーは楽勝かと思ったらかなりの苦戦。吉澤決まらず、エステスも調子が
いまひとつで日立の勝利。

パイオニア 3-0 トヨタ車体
(25-22、25-23、25-19)
初めて見るパイオニア。顔と名前が一致します。
車体も及川がブロード攻撃がかなり決まり善戦しましたが、あと一歩及ばずパイオニアが
勝利しました。多治見があまり目立たない試合でした。試合を見ているうちに車体を応援
したくなりました。なんか直向さがあっていい雰囲気。レグのジャンプサーブは相変わらず
威力すごかった。

■4試合目
久光とJT同時に試合をしないでください。両方じっくり見たいので。。

久光製薬3-0三洋電機大阪
(25-8、25-19、25-18)

スタメンはいつものベストメンバーで望む。Vリーグチャンピオンチームは強い。
1セットは8点しか与えず、面白いようにセンター攻撃の大村・先野が決めていく。このチーム
はセンターが決まると本当に強いです。真鍋監督が珍しく3セット目に控え選手(三上、平井、
浅津)を続々と投入。これがうれしかったです。
小山・落合も起用され、小山はアタック結構決めていました。落合もレフト攻撃を決め、
レシーブもそんなに悪くないと思いました。きっちりセッターに返っていたし。モッパーは小山など
試合終了後、三洋電機の選手たちは、観客席に礼をしていました。
他のチームは応援団がいないせいかどこもしていなかったので、お客さんに対してしている
と思うと、気持ちよかったです。Vリーグチームを見習ってはいかが?

JT 3-0 青山学院大学
(25-15、25-14、25-17)
JTはやっぱり選手たちに華がある人が多いです。江藤・宝来は通路ですれ違いましたが腰の
位置が違いすぎ、足が長~い。
さて、試合のほうは、完全にJTペースで各選手が持ち味を発揮していました。
第3セットは、竹下・江藤・谷口・ケニーにかえて控え選手(西山、坂下、久保、遠藤)が出て
いて余裕をもっての戦いでした。モッパーは位田など。私は個人的に高木・位田の今後に注目
しています。
2007_0502jt.jpg

この黒鷲旗の大会ですごいですね、いろんな意味で。
来年も予選日に見に来ようと思います。

1.Vリーグすべてのチームを1日で観戦出来る
 予選はVリーグ全チームが1日で観戦できます。これは他ではなかなかないと思います。
 はっきり言ってかなりお徳感あります。あと日ごろリーグ中では見ることの出来ない控え選手
 のプレーも見るチャンスがあります

2.一般通路に選手が普通に居る
 ほんとにたくさん居ます、びっくりするくらい選手たちが。1m以内で女子の選手たち本当に
 ファンサービスを快くしてくれますね。サインとか2ショット写真撮影とか。
 他のスポーツや音楽関係ではなくて、これは貴重だと思います。
 東レ:佐藤、高田、木村、荒木、久光:小山、落合、佐野、デンソー:眞、井上
 JT:宝来、竹下、江藤などなど

3.アリーナ席がコートから近い
 サーブ練習の時は客席までボールがガンガン飛んできます。
 選手によっては「すいませーん」とか言ってボールを取りにくることもしばしばありました。
 迫力満点です。 試合中もサーブの時はぎりぎりまで下がって打つ選手なら距離が近いです。
 宝来選手とか。控え選手のいるゾーンも近くて会話も聞こえてきます。
 
4.モッパー不在で選手自らが

▽ブログランキングに参加しています。1日1回clickして戴ければ幸いです▽
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ 人気ブログランキングへ


拍手する
関連記事


最新記事


